2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VideoPodいいかも 〜世界にはばたけ日本のお笑い!

元同僚で台湾に引っ越した友人からメールが来た。 Don't ever knock Chinese guys for having no soul . . . . (意訳:中国人にソウルがないとおもうなよっ!) という題名に以下のリンクのみが内容だった。http://directory.grouper.com/video/VideoDetail…

月刊誌「Interface」内で紹介して頂きました

2ヶ月ほど前から連絡を受けていたのですが、転職のどたばたなどですっかり忘れてしまってました。これからの10年飲み会を月刊誌Interfaceの中にあるコラム「Engineering Life in Silicon Valley 」でご紹介して頂きました。 内容はすでにネットでもみれます…

顔出しとカミングアウト

自分でも何故にわざわざ顔出しまでして自己紹介文章をUpdateしているのかよく分からないし少しばかりの恐怖感もあります。ただ今まで同じような疑問と怖れを頂きながらも情報開示してきたのだからまぁこのままの路線で続けてみよう…という至って単純な動機で…

カミングアウト・アップデート 2005 11月

ここでカミングアウトしましたが、転職もしたので軽くアップデートしておきます。 One-Line Bio 今野 純 ♂ 1972年 早生まれ 埼玉県出身 日本人 略歴 1994年 大阪府立大学 工学部 経営工学科 卒業 イノテック株式会社入社 1999年 同社にてシリコンバレーへ転…

自動化による顛末

最近アメリカでの、国内線受付カウンターではセルフ・サービス・チェックインが主流になってきてまして、セルフしかない空港もちらほら見かけます。航空会社からみれば窓口業務員の削減ができるし、利用者側もサクサクチェックインできて今までみたいに長蛇…

鼻につかないように生きる

私もおじさんの仲間入りしたなと感じるのが、若者ファションンについていけない時。日本はどうなのか知らないけどアメリカの男の子達はズボンをありえないぐらいに下げて穿くのがはやっている。超短足になって実に足の長さは半分以下になってしまうほどにだ…

右にならえ

2週間のインターバルでまた日本にきてしまったのだけど、前回帰国時の成田エキスプレ号での一コマ。 日本人親子が小さい荷物を持ち込んで座席エリアにこられた時、大層お困りの様子であった。成田エキスプレス号の車両は大荷物を保管するエリアが座席エリア…

世界政府実現への一歩

CNETの記事より グーグルの提案提出で注目されるサンフランシスコWi-Fi化計画--実現には難問も ブロードバンドサービスの利用に関する貧困層と富裕層の情報格差を是正するための自身の計画に強い自信を示した。 「(情報格差の解消は)不可避であり、長年先…