2011-01-01から1年間の記事一覧

 G-Guide iPad用アプリ ランキング1位 !!

Rovi社は旧Sonic Solutions社製品であるRoxioシリーズ以外にはB2C向けの製品を提供するビジネスモデルは存在しなかったのですが、このたびG-GuideアプリをiPad用にリリースしました。 8月31日(水)付けでApp Storeにて販売開始したところ、9月3日(土)の時…

スマートテレビの定義

スマートテレビという言葉をよく耳にするようになりましたが、それと同時にその定義が議題にあがるのもよく目にします。なぜでしょうか?スマートテレビには立場の違う三人の登場人物がいるようです。 スマートテレビそのものを作るAさん スマートテレビにコ…

昔の敵は最強のパートナーになりうる

転職して9カ月、さまざまな事を学び、さまざまな成果を上げることができている幸運に恵まれ、充実した日々を送っています。 その中でも今回の成果は特に心血注いだ結果によるもの。 喜びもひとしおです。 「Roviと東芝、TotalGuideに関するライセンス契約を…

福島原発の放射能を理解する

結論的には東京近郊の人たちは冷静に生活を続けていれば問題ないと思います。 節電に気を配り、必要な分だけモノを買い、今までの生活を続けて国力を落とさないようにする。。。 まずはここなんだろうなと思いました。 色々情報を見ましたが、下記リンクが一…