2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドクラス

UIE

CTIAでのパネルディスカッションに弊社CEOの中島が参加しました。(写真中、壇上の一番左) Moderator: Seamus McAtter Chief Proudct Architect + Senior Analyst M:Metrics,Inc. Speakers Vladmir Edelman Senior Director,ESPN Mobile Publishing ESPN Ja…

資源大国日本

久しぶりに日本に行ってきた。急遽決まった出張にて実質3日間だけの短い滞在だったのですが久しぶりに単独行動(娘の子守をしないですむ)のできる日本滞在であったので色々と楽しめました。そして日本という国の側面を新たに見つけた気がします。 しみじみ…

「ハードディスクの死」を予測するSamsung

IT Media Newsからの抜粋 「NAND型フラッシュ技術は、平均12カ月ごとに記録密度が倍増し続けている」とSamsung幹部は語り、ハードディスクはフラッシュに取って代わられると予測したている。(IDG) どれぐらいの規模のフラッシュが出てくるのかは元ネタを見…

家族内Blogの薦め

先週からプチ単身赴任状態で日本出張やら国内出張やらが続くので一ヶ月ちょっとこの状態が続く。そこで妻が家庭内コミュニケーションの為に家庭内ブログを立ち上げたのだ(ちなみに”はてな”はエンジニア色が強いからイヤと言われた) 以下が昨日のエントリー…

正方形な町

今訪れている町Bellevue市はきちんと区画整理をしてできた町だそうで、ストリートの名前には数字が多様されている。SE 6th Street だとか 124th Ave NEだとか。SEはSouth Eastを指しており、NEはNorth Eastをさしている。Streetは東西を横に走る道につけられ…

シアトルいいかも。

9/5からシアトルに来ています。正確に言うとBellevueという隣町でマイクロソフト本社のすぐそばです。いや〜いいところですねシアトルは!私は根っからの夏男。とりあえず暑いのが好き。さわやかな日光が好き。雨はきらい。乾燥していて汗がすぐに乾いていく…