顔出しとカミングアウト

junkonno2005-10-24


自分でも何故にわざわざ顔出しまでして自己紹介文章をUpdateしているのかよく分からないし少しばかりの恐怖感もあります。ただ今まで同じような疑問と怖れを頂きながらも情報開示してきたのだからまぁこのままの路線で続けてみよう…という至って単純な動機で自分でもいささかあきれ気味。


Blogを通じて知合い(?)になったid:michikaifu さんが気づいたら顔写真をあげていたので「じゃあオレも」的な感じも実はある。(さらにあきれる)


しかも自分の写真など子供ができてからまともな物はないし、どれもが不精ヒゲをはやしているものばかり、この為に写真をとろうかとも思ったが面倒くさい。となるとヒゲをはやしたままで自然でいてかつ、家族のプライバシーを守れるものと考えると生後五日目の子供をダシに使うという方法にたとどりついた。


それでもカミングアウトのアップデートをしていくのは中々いいものと思いました。それは後で自分を振り返れるかなと。節目節目で何をどう考えていたのかとか。


ちなみに、写真のワインは一昨日友人宅に夕食を招かれて超ワイン通の友人がすごいワインの数々を惜しげもなく振舞われたもの。

BILLECART-SALMON のVINTAGEシャンパン 1985年 (大瓶)
CHATEAU CHARKMAGNE 白ワイン      1990年 
CHATEAU CHEVAL BLANC 1983年
CHATEAU CLIMEN のデザートワイン 1986年


を頂いたのだがワイン初心者の私はおフランスのワインはちんぷんかんぷん。(スペル自信なし!)とりあえずすごいらしい。知っている人は驚くほどにすごいらしいです。(怖くて値段聞けなかった。。。だってお金があっても普通は手に入らないよ〜とか言うし^_^;)


お持ちくださった方は日本語読めないのですが私がBlogをやっているという話をしたら是非どのような感じで写真がでるのか見たいと言われてしまったのでとりあえず脈絡なくここにアップ。ごちそさまでした!!


Thank you Michelle !!