2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつづつこなす

新米社長は日々悩んでます。ほんといろんなことで。特に悩むのが何から手をつけるべきかを。一日にこなせる仕事量が10だとすると、やるべき仕事は100ぐらいがぱっと頭に浮かびます。やるべき仕事なのに頭に浮かばない仕事もきっと50ぐらいありそうで…

あちら側からこちら側へ

今年の流行語大賞候補か?! ○○進化論

飯屋でおもふ、顧客満足度が第一だ

出張先の大阪にて、とある郊外の駅ビルで昼食をとったのですが、定食(890円から)を頼むと、ご飯・味噌汁・4種類のサラダ系・おしんこ類・生卵・納豆などなどが食べ放題!! さらにはカレーも食べ放題!! おまけにテーブルにはフリカケまで用意されている…

歓迎会にておもふ

UIE

昨日(4/14)は新入社員二人を迎えて歓迎会を行いました。中島さんも来日中なのでメンバーと一緒に歓迎会に参加頂いた。 その席である社員に 「ちゃんとブログ更新しないとだめっすよー、ちゃんとした良い事書こうとするから書けなくなるのであって、なにか…

ましゃか第2弾スタート!

UIE

エイプリルフール・ネタは楽しんでいただけたでしょうか? (^^ゞ HPの第一弾をあのような形でリリースして少々ドキドキものでした。メイドさん云々はエイプリルフールのネタですが、「ましゃか」のサービスは本物です!! 携帯からでもPCからでも簡単にパズ…

やるなら本気で新しい試みを

UIE

UIEジャパンを開業して一ヶ月が経ちました。Blogだけで人集めをしたり、様々な新しい試みを持って今までにない会社造りを心がけてきました。おかげで会社一丸となってまとまりが出てき始めています。 ただ気になることは、皆はりきりすぎて時には討論に熱く…