2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう広告もありか

普段アド系は(多少意地になってまで)踏まないようにしている私だけど、おもわず踏んでしまったのが これ→→→ 「え?これって広告なの?」 と思ってしまう。 そこを踏むとこちらのリンクに飛びます。見てもらうと今までの広告とはちょっと違うのが分かる。な…

季節外れの忘れ物

クラッシュしたPCをゆるりと直しているうちに見つけたこの写真。今年の七夕の時期に渋谷のスタバで撮ったもの。 小学生1〜2年生ぐらいですかね、なんとも言えず味わい深いものです。

バランス

3月に開業したUIE Japanも今月末で半年が経とうとしている。この半年間とにかく必死にやってきた。家族の協力のもとに他のすべてを後回しにしてきた。 アメリカでの結婚式にかけつけてくれた高校時代の親友に日本へ戻ってきたことすら連絡をせず、昔お世話…

[雑感]健康のための自転車通勤、、、はじめたとたんに39.8度

大人になってからこんなに体温上がったのはじめてです。 急にきぶんが悪くなってきたなとおもったら、足の裏がホッカイロつけてるみたにすごく熱くなり…客先での打ち合わせが終わったときにはフラフラ状態。 その後は二日ほど寝続けました。 関係者にはご迷…

夏バテ時には野菜スティック

いや〜暑いですね。 7年ぶりの日本の夏はコタエマス よく喰うのがモットーの私は夏バテとは無縁かと思いきや、さすがに食欲が衰え気味。おくさんに「今日はなに食べたい?」と聞かれても即答できない”はがゆさ”を初めて体験しました。(←おおげさ) そんなと…

英語とUJMLを学びたい人、いらっしゃい!うちのトム・クルーズがお待ちしております

UIE

最近入社したうちのトム・クルーズが こちらでLearning UJMLというBlogを始めました。英語とUIEngineを同時に学びたい人には最適ですね!

情報に対する意識の違いに面食らう

1994年私が新卒入社したころ、社内でメールアドレスを持っていたのは一部だった。電子メールは”電子手紙”という意識が強い年配層も多く、”拝啓、貴社益々ご清祥の…”ではじまる内容も散見していた。そんな時代だった。 56kモデムを利用したパソコン通信イ…