VideoPodいいかも 〜世界にはばたけ日本のお笑い!

junkonno2005-10-29


元同僚で台湾に引っ越した友人からメールが来た。

Don't ever knock Chinese guys for having no soul . . . .
(意訳:中国人にソウルがないとおもうなよっ!)

という題名に以下のリンクのみが内容だった。

http://directory.grouper.com/video/VideoDetails.aspx?vid=305
(3分ちょっとあるのは長すぎる気がするが面白い。左の欄から選べるiPodのビデオ、iPod Fleaも中々お勧めです)


この手のビデオをみているとVideo iPodいいかもなと思い始めた。別にクオリティーなんかどうでもいいし、ましてやHDTV画像なんていらない。小さい画面で「くすっ」と束の間の楽しみが得られればそれでいいのだ。


こうなると、日本のお笑いは世界に羽ばたけるのでは?ちょっとオモロイ奴とかがVideoキャストとかでデビューしたりするのでは?とか真剣に思えてくる。


そんな事を思っていたらこんな記事にぶつかった。

CNET Japan:携帯ビデオがパッとしない7つの理由


すでに33件ものTrack Backが入っているけど、一応私もトラバ打っておこう。私の意見としては「パッとする」ですねやはり。


昔「カウチポテト」という言葉がありましたがこれからは「カウチポッド」でしょう。


別にそこにTVがあろうとなかろうと、こんな3分以内のビデオクリップなんて大型TVでみるよりも、一人で気ままに「フフッ」とか言いながら見ているぐらいがちょうどいい。今日の面白ビデオ集とかは個人で楽しむのが自然。むしろ他人にみられたくないような内容のものもあるでしょう。


全然興味なかったけど、買ってみようかな iPod… 使って見ないとわかんないですよね。やっぱ。