歓迎会にておもふ

昨日(4/14)は新入社員二人を迎えて歓迎会を行いました。中島さんも来日中なのでメンバーと一緒に歓迎会に参加頂いた。


その席である社員に

「ちゃんとブログ更新しないとだめっすよー、ちゃんとした良い事書こうとするから書けなくなるのであって、なにかしらテーマを決めてですねぇ…たとえば食べたものでもいいからとにかく毎日更新が必要です」

とダメだしを受けてしまいました。(^^ゞ


最近毎日書き始めるものの途中で様々な思いがうごめいて、大人の判断なのか単なる臆病者なのか、途中でボツにしてします。


大体にして今回のような歓迎会はネタの絶好の機会にもかかわらず、写真をとらない自分自身が情けない。。。ブログを持つものとして意識低すぎですね。うむー