ひとつづつこなす

junkonno2006-04-28


新米社長は日々悩んでます。ほんといろんなことで。特に悩むのが何から手をつけるべきかを。一日にこなせる仕事量が10だとすると、やるべき仕事は100ぐらいがぱっと頭に浮かびます。やるべき仕事なのに頭に浮かばない仕事もきっと50ぐらいありそうです。


となるとその日にやらないと破滅しそうな事を優先して対処していくこととなり、気づくと重要な事をやりそびれたり、いい加減に処理をしてただ「こなす」日々に陥りやすいです。


そのいい加減に処理をしたものが結局火種になってくすぶって火消しに廻らざるを得なくなる。そんな悪循環を産みます。


そうなんです。知っていたのです。というかすでにとっても痛い目にあっているんです。。。初心忘れるべからずですね。