GWは看病強化合宿

GW前日 4/27(金)PM7時ごろ 娘(幼稚園年少)腹痛を訴え、早々に就寝
GW初日 4/28(土)AM3時ごろ 娘(幼稚園年少)高熱の為泣きじゃくる。39.8度で両親おろおろ状態。朝一でいつもの小児科にかけこむ。
GW二日目4/29(日)熱下がらず、緊急診療所へかけこむ。 この日の最高 40.8度
GW三日目4/30(月)昼間は37度台まで下がり、元気なそぶりをみせるが夜はやはり40度近くまで。幼稚園は当然休む
GW四日目5/1 (火)腹痛は治ったが、今度はセキが激しくのどの痛みで泣きじゃくる。以前39度代の高熱がでる。当然この日も幼稚園は休む。
GW五日目5/2 (水)だいぶおちついてきた。最高でも38度を超えないぐらいにまでおちつく。が、あいかわらずセキがとまらない。
GW六日目5/3 (木)娘(幼稚園年少)は安静にしていれば心配いらない状態へ。今度は息子(4ヶ月児)が高熱に。38度台。連続の看病でカミサンは極度の寝不足の為グロッキー。
GW七日目5/4 (金)息子(4ヶ月児)、痰(タン)が吐き出せずに呼吸困難状態になる。縦だっこすれば大丈夫だが、またもや一晩中つきそい状態へ。最高39度台。
GW八日目5/5 (土)息子(4ヶ月児)、ずいぶんと回復しため久々にゆったりと就寝。
GW九日目5/6 (日)GWの予定をすべてキャンセルしたが、本日はリスケジュールしてもらった友人家族が遊びにきてくれた。はじめて休日らしい休日。

カミサンと交代しながら毎日毎晩看病した九日間。ここのところ子供たちと接する時間が少なかったったし、ゆっくりカミサンと話をする機会がほとんど得られない日々が続いていたので、意外と充実した気分になれた自分に驚愕。と、ともにこれに共感してくれる同世代の日本人は意外と多いのではないかと思うと軽くブルーに。う〜ん、、、ちょっと考えないとまずいよなぁ。。。