”ガチ”が日本を救う?

ポーカーフィエスでいつでも冷静。おどろかない。たじろかない。相手に感情を悟られない。それでしっかり結果を残す。


これを信条に今まで生きてきたし、それが男としてかっこいいとも思ってきた。



だけど最近気づいたのは、この信条の結果 感情をうまく出すことができなくなってきた自分。100%の力を発揮させようとするには感情をうまく引き出してガチで勝負できるようにしなければならない事。




そうそう、このガチって言葉、久しぶりに日本に返ってきたらものすごくはやっているので、びっくりした。



なんか必死でやっているのって昔はかっこ悪い雰囲気があったけど”ガチ”この言葉のおかげでずいぶん皆の意識が変わったと思う。必死にがんばって泥臭くやっていても「ガチですから」という言葉をひとつ吐くだけで”イケてる”かんじがしてしまう魔法な言葉なのだ。




実は日本再生のきっかけになるのは、この”ガチ”ではないかと密かに思っている。




もっと感情を出して、全身全霊”ガチ”で勝負してみたい…と言うよりも”ガチ”でやるなら感情むき出しにならないと本当の”ガチ”にはなれないと思う。



”ガチ”でやっている時の感情むき出しな真剣さと、普通の自分に戻ったときの”クールさ”のバランスを兼ね備えているのが今風のかっこよさなだな、とも思う。