はてなブックマーク ポイントを受け取りました

junkonno2005-08-14


どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます_(_^_)_
昨日のエントリーに対して頂きました。初めて頂きました。

はてなから、ポイント受け取りのお知らせです。

junkonnoさん

匿名さんからポイント送信がありました。

ポイント送信明細
〜〜〜〜〜〜〜〜
ポイント送信者: 匿名
ポイント受取者: junkonno
送信ポイント : 50ポイント

これが噂の投げ銭ってやつですか?ちょっとだけ記事みたことあります。


額にして50円。これが、すげーーーーー嬉しい!!

Page Viewが増えると嬉しい < ブックマークされると嬉しい < 投げ銭貰えると嬉しい


という事なんですかね?これほどまでに嬉しいと思うとは。。。きっと狙って書くのではなく、「え?お役に立てましたか?」ぐらいのノリでちょろりとお駄賃を頂く。これぐらいがちょどいい具合の気持ちよさなんだろうなと感じます。


もちろん商売っ気丸出しでアフィリエイトに並ぶネットにおける新たな収入源となる期待も若干ありますが、一般に浸透するのは米国のようなチップを払う文化圏でないと厳しいのかなという気もしますがどうなのでしょう。