こういう広告もありか

普段アド系は(多少意地になってまで)踏まないようにしている私だけど、おもわず踏んでしまったのが
これ→→→

「え?これって広告なの?」

と思ってしまう。



そこを踏むとこちらのリンクに飛びます。見てもらうと今までの広告とはちょっと違うのが分かる。なかなかうまいなぁ。


おそらくシステム構築した日立製作所が広告主。日経BPの記事 + Google Adをあわせた広告戦略なのだろう。
「へー日立でこんなのやってるんだ、1000万ならうちもやってもらかな」 などと思う企業は少なくないはずだ。


しかもしっかり

お読みいただいた記事はいかがでしたか。
本サイトに対する評価アンケートにご協力ください。
抽選で100名様に1000円分のQUOカードをお送りします。
URL http://webres.nikkeibp.co.jp/user/106103Bji.html

と最後まで網が張ってある。 



チョイ古の記事なので、Google Ad戦略は後づけなのかもしれないけど、なかなかうまい。