あくなき欲求は身を滅ぼすということか。


昨日のクイズの答えですが、

泥棒をして成功をすると、かならずまたやります。そして捕まるまでやり続けてしまうものなのです。

とのこと。なるほどねー。



結局友人宅に忍び込んだ犯人は70件近く仕事をしたところで御用。余罪を調べて友人宅情報も出てきたそうです。



で、株とかギャンブルとかの話にもこれが当てはまりますよねというのが、友人の節。


負けるまでやり続けてしまう。ということは勝てないということ。従って株はやめたほうが良いのでは?と諭してくれました。


今まで株もギャンブルも総額でプラスですよ!と口をとがらせたくなったが、まだ”捕まって”ないだけなのかなぁ?と深く考え込んでしまいました。