今年の目標: 瞬間を生きる


今はいい意味でチャレンジングな状況にいる。一生懸命崖をよじ登っているかんじ。


いずれこの壁も楽に登れるようになるのだろう。そしてまた新たなチャレンジできる場所を探したくなる衝動に突き動かされる。(ここ数年はそのサイクルが長くなってきた気がするなぁ。。。)楽に登れるようになると人間精進を忘れるようになる。そしてそんな時、精進を忘れた時に必要なのが目標なんだと思う。俺はここまで登るぞ!と。今はそんな目標を掲げられる程の余裕がある状況ではない。一日一日を生き延びる為に精一杯な時。


だからと言って今年の目標はなし…としてしまうのは寂しい。昨年の自分を反省しつつどんな風な人間になりたいのか考えてみた。

「瞬間を生きる」


これが今年の目標。


どうしても”だらだら”とすごしてしまう時間があった。気が急いて同時に複数の事を処理しようとして余計時間がかかってしまうことがあった。 今年はそれをなくす。仕事はもちろん、遊びや、睡眠、何事においてもバカと言われるぐらい真剣に集中するのだ。「この時間にこのお題を与えられたときにお前はなにをする?」という真剣勝負の本番をやり続けていきたい。


ということで、サブ目標として30分で完全回復する昼寝を習得するのも掲げておこう。

会社で居眠りをしていても、このサブ目標の修行中なのでよろしく(^_-)-☆  >会社の方々