「24時間大喜利」をする東大生

junkonno2006-06-09


通勤路として利用させていただいていてる東大駒場キャンパス。そこで「24時間大喜利」をする東大生達を発見。

今朝(6/9金 8AM頃)通った時には「あと4時間!」状態で、深夜もぶっ続けでやっていたというので、思わず声をかけてしまった。

私   「なんで24時間なの?」
東大生 「一日が24時間ですから」 
私   「…」

こんな感じ。

私が気に入ったギャグは

「無理を承知でお尋ねしますが…(神妙な顔つきで)乳首をひとつわけてもらえませんか?」


帰り際に「是非次回はLiveでストリーミング配信したほうがいい、ものすごい反響がくると思うよ」と言ったところ、テクニカル的に難しいとの返事。東大生でも今のチープレボルーションの恩恵を使いこなせていなのかと思うとがっくり。しかも「来年また考えます」だって。。。来月でしょ!やるなら。少なくても今回の光景をYou TubeにプロモVideoをUploadしておくぐらいの気持ちが欲しいところ。


Liveストリーミングは安く・簡単にできることと、その反響の大きさ期待について説明して退散。  うむ〜〜この努力を東大の構内だけで埋もれさせるのはもったいない。


6/9(金)の正午まで行う予定らしいので、お近くの人は是非見に行ってあげてください。