[雑感]テクノロジーはテッキーだけのものにしてはいけない

junkonno2006-05-31





漠然とした思いとして、技術がうまく利用されていないという気持ちが強い。


新技術を利用するための「学ぶ」という行為は極限まで最小にしなければならない。


すでにある技術を一般大衆に利用してもらうようにするという”技術”こそが今、求められているのだと強く感じる。


「お父さん、これ知ってる? すごい便利なんだよ!」     と言ってもらえるものが必要なんだ。


今風の情報収集方法についていけないだけで ”いけてない”レッテルを貼られてしまっては、その人の本質的なすごさ
を見過ごしてしまう。 別にRSSだとかBlogがどーだとかというのは、どうでもよくて、そこにある情報そのものが価値なのだ。



やはり我々テックサイド側に必要なのは 「テクノロジーはわかんないけど、そこに普通に参加できる」 というサービスを提供すること。

とことん使いやすくしてあげて 喜んでもらえるものを提供する。








やっぱこれだな。