2日日:ツアー情報・滞在ホテルについて

junkonno2005-08-22


今回の滞在ホテルFiesta Americana Grand Coral Beachは5人の日本人スタッフが常駐しており、日本人コンセルジュが別枠として設けてあるほどの日本びいき。 そのせいもあってか日本からのツアー客が散見。バブル時代再来かと思わせるほどだ。


聞いてみると今はお盆直後であるため、日本からのチケットは最高値のシーズン。9月以降はさらに日本人が増えるという話だった。。。すでに20%ぐらいは日本人では?といった感じであったが。


ただし英語もあまり得意でないという日本の方々にはこの日本人コンセルジュは非常に頼りになる存在だ。かくいう私もだいぶお世話になった。やはり日本人のサービスは安心できる。


朝食のBuffetはどれも美味しく和食(ごはん・味噌汁・焼き魚・なっとう・冷奴・おしんこ)もある。ちなみに私は和食を一切食べなかったのでそちらのお味は保障しかねますが、他のものはどれも美味。


また当ホテルのロケーションも最高で、大きいショッピングセンターは徒歩5分以内に二つあり、また様々なナイトライフをエンジョイできる場所も徒歩圏内に多くある。まさに完璧。


お部屋もすべてスィート・ルームになっており広いつくりになっている。ただ防音設備が難。となりの部屋の音や廊下からの音などがかなり漏れ聞こえる。そこが唯一のマイナスで後は私的には文句はない。まぁ後はお値段がお高いということもありますが。。。


結論としては絶対お勧め。他との比較という意味では何分初めてのカンクン旅行なので比較の使用がありませんが、英語もスペイン語も不得意だけどせっかくのバケーションなんだからたまには贅沢してもいいじゃん!って人はこのホテルが良いでしょう。


MTVの影響のせいか、今までカンクンはTeenが馬鹿騒ぎする若者の町というイメージがあったが、そんなことはない。大人が十分たのしめるリゾートだった。