転職しました

junkonno2010-10-14

今週からRoviでの生活がスタートしました。
今日で三日目なのでまだまだ分からないことだらけですが、予想以上に凄い会社だなぁと驚きの連続です。


音楽データや映像データ、はたまたこれからは書籍データなども電子化してたくさん持つようになるとおもいます。その膨大な電子データから今欲しいものを簡単に見つけて楽しんでもらう! これを実現するためのものを色々と取り揃えているのが、Roviという会社です。(注:入社三日目だから、間違っていても大目にみて〜^^)


iPodにたくさん曲入ったはいいけど、私なんか聞く曲なんてだいたい決まっちゃっているんですよ。本当はどれもこれも好きな曲のはずなのに、不思議だなって思うんです。そういった人にも、「こんなのどうよ?」って選んでくれる(あるいは選びやすくしてくれる)そういった使い道を提供しちゃいます。 こういう用途としては音楽だけでなくて、TV番組とか、映画とか本とかゲームとかいろいろできるようです。


で、何に驚いたかっていうと、東京駅のすぐそばにあるのに驚いたし(←田舎者www) 優秀な方々が多いのにも驚いたし、営業スタイルの違いにも驚きました。 そして今日一番驚いたのは…

これ!

なんと”ひとふさ”7000円なり〜〜

今日は月に一回のおやつの日(?) みんなで3時のおやつに集まってなごむ(笑)という催しだそうで、ぶどう祭りでした。その目玉がこれ「瀬戸ジャイアンツ」というぶどうなのですが、ぶどうの食感ではないです。すごーく柔らかいグミみたいで皮ごとたべれる新食感! ひとつぶ200円だぁ〜とか言いながらみなで楽しく頂きました。 おかげで多くの人と話ができて新入社員の私にはとても嬉しいイベントでした!