Friday Night を Sunday Nightに


アメリカいた頃、金曜夜は家族の時間だった。 というのも周りが皆早くかえって家族との時間を過ごすから。 日本では金曜夜は仕事仲間あるいは友人との時間になりがち。 いまさら花金ではないだろうけどその風習が残っているみたい。


うちの場合はまだ子供が小さいので、子供中心に時間が過ぎる。 ゆっくり夫婦で話しをすることもなかなかできない。 そこで比較的(私が)朝早くから起きる事ができる日曜日は子供たちを十分に疲れさせて早めに就寝させる。 そしてDVDを見ながらワインを開ける。 これがいま私たち夫婦の週一の楽しみ。


おそまきながらHEROSに夢中。今週末はようやくSeason1の最後に到着する予定。 


仕事が忙しく、家事も大変、夫婦の共通の話題は子供だけ、ちょっとしたことで喧嘩に、なーんて雰囲気になる前にSunday Nightを楽しむのはいいかもしれないです。