MIPSマネージメント・セミナー2007


今日は東京ミッドタウンで開催されたMIPSマネージメント・セミナー2007 に出席してきました。というのもアルチップのCOO(Chief Operating Officer)であるJim Bailyがスピーカーとして参加したので。 私の役目は通訳の人がきちんと必要な情報を伝えてくれるか監視する役目。でも通訳の方、完璧! 私の出番はありませんでした^_^;


いまさらながら他スピーカーの会社は事前にHPでアナウンスしていることに気づき、アナウンスしていなのは弊社アルチップだけでは?というおそまつな展開。(そこでいまさらながら、ちょっとだけここでアピール(^^ゞ)



これだけ最先端チップを数多くやりながら1st Silicon Success(最初のデザインで失敗なく製品化できること。最近だと2〜4回ぐらい作り直しするのが一般的なんです)を守りつづけているのは結構みなさん感心していただいたのではないかと思ってます。


半導体って、デザイン決めてから(Tape Outしてから)物理的にものをつくるわけだけど、だいたい出来上がるまで3ヶ月かかる。できあがってから発見される問題点があるとまた3ヶ月またなければならない。だから最初のデザインでいきなり製品化できるメリットというのは、ものすごく大きいわけなんです。


ということでアルチップはこれからも1st Silicon Successを守り続け、怒涛のように続くテクノロジーイノベーションを下支えしていきます!!