日本支社長


私の最初のビジネス獲得を祝うため日本支社の社長に誘われた。お酒がすすむにつれて将来の夢・目標についての話題になり、社長に夢・目標はなにか?と聞いてみた。

今の会社に最後までかかわっていたいなぁ。


この会社を最後の会社にしたいんですよ、今までいくつか渡り歩いてきたから。


まだまだ問題だらけでやらなければならないことがたくさんあるんですよ、この会社。


Founderにほどちかいこの社長は仕事をしなくても十分な資産があるが、定年をすぎてもこの会社を良くしたいと本気で考えているようだ。私にそこまでの覚悟は正直芽生えるのかわからないが、立派だなと素直に思った。


今は他事業部を立て直しのために日本支社長を兼務しながら台湾に単身赴任している。かなり多忙な日々をすごされている。このような人がいる会社であれば本当にこの会社は大成功できるかもしれない。