デジカメ即決購入。


リコー GR DIGITAL

シリコンバレーの友人(ゴルキチ友達)が写真を新しい趣味とするという。どうやら知り合いの人に感化されてその方の持っているカメラと同じものを日本から取り寄せたという。ゴルフ場に毎日のように通い、熱帯魚を飼い、仕事はいつやっているんだ?と思っていたところに新たな趣味を即決とは、、、少々呆れながら話を聞いていた。


が、感化されたという方のHPを見てみたら…すごい! プロではないはずなのに写真を眺めているだけで楽しい。「いいなぁ、私もこんな写真が撮れるようになれたら素敵だなぁ」とか考えているうちに思わずAmazonへ、、、そしてそのまま私も即決購入してしまった ^_^;


プロ用とか書いてあるので20万とか30万とかするのかと思ったら定価10万円。実売は6万を切る価格なのでかなり手が出しやすい。


ワイドコンバージョンレンズ
あちこちGR DIGITALの情報をWebからかき集めてみたところ、どうやらワイドコンバージョンレンズもあったほうが良いとのこと。最終的にレンズを接続する為のアダプターも合わせて3点を即日購入した。(後日談:ソフトケースは迷ったあげく購入しなかったのですが、後になって追加購入しました)



今までまったく写真に興味なかったので、知識ゼロで気が向いたときに撮っていますが、散歩しているときも今までとは違う視点でモノをみるようになって楽しいです。




以下、最初の作品(作品???(^^ゞ)