Wiiの死角


先日ET研に参加してきました。今回はWiiについての論議でなかなか面白かったです。


その中で、一番心に残ったのがこちらの方がおっしゃっていた。

あのリモコン、日本の家庭事情を考慮していないですよ。

一般家庭のリビングの広さでテニスを二人プレイできないですよね。

一同(爆




…たしかにこれは意外な盲点かもしれない。兄弟で遊んでいたらリアル・ファイトになり、決まり手はヌンチャク。なんてことになったら洒落ではすまない状況になる。


今回の「次世代機W杯」開催地は北米ということで割り切っているとは思えないが、実は意外なところに訴訟問題という死角があるのかもしれない。




でもやっぱりWiiだな。愛社精神あふれる私なのでNVIDIAの録を食んだ者としてPS3を絶対買うと心に誓っていたけど心はWii(^^ゞ