UIE Japanサービス第一弾”16パズル”

junkonno2006-02-06


すでに中島さんのBlogにて紹介されているのでご存知の方が多いと思いますが、最初のサービスをBeta版でリリースしました。これ自身は協力会社さんにお作り頂いたものでありますが、UIE Japanでは「こういったものをサービスとして出していくというのだな」と見てもらうにはいいと思っています。


簡単に説明しますと。。。

  1. 携帯で写真をとる
  2. 携帯のメールで送信
  3. 送信した写真をつかった16パズルあるいは9パズルのリンクがメールにて返信される
  4. リンクをクリック
  5. ダウンロードが始まり、パズルが遊べる


これにより世界でひとつしかないあなただけの16パズルが作成できる!ということになります。パズルが解き終わると全体写真が現れて、メール本文に入れて頂いた内容がメッセージとして流れます。


使い方としては、”友人になにかおもしろい画像を撮りメッセージ付きで送る”にプラスして”パズルを解くドキドキ感(もどかしさ?)”を付け加えた写真を使った新しい遊びになればと期待しています。


まずはコンセプトとしてわかりのいい(そして作りやすい…中島さんがすでにこのパズル部分をつくってくれていたので^_^;)このパズルを選びましたが、この写真遊びひとつとってももっと色々な遊びができると思っています。今後はそのような遊び方を増やしていったり、機能を増やしていったりという事を一ヶ月にひとつづつぐらい増やしていきたいと思っています。


なにか、こうしたらいい!とかこんなの作って欲しい!とかあったら是非コメントお願いしますね。


試してみたい方は右上にあるQRコードを使って「ましゃか」に行ってみて下さい。今のところDoCoMoユーザーの方のみ(機種は505以上)対応ですが。。。