プロ用クラブフィッテイングでドライバーを一本

junkonno2005-08-20


PGAなどプロゴルファー用にツアーバンというのがあり、各開催毎に提携プロプレイヤーにくっついて様々な調整を行うのだが、とうとうそれが我々アマチュアも恩恵に預かれるようになった。。。といってもまだまだ一部のようですが。


ゴルキチ友達から電話があって「サンノゼ・ムニにくるよ!今予約してきた!」ということで私も即予約。


後から判った事だが、このTitleistの一般向けツアーバンは北カリフォルニアを回るもので北加に一台しかない。もっと言うとカリフォルニア州に一台、ていうかアメリカに一台しかないというのだ!すなわちそれって世の中に一台しかないってことじゃないですか!とどめに今年始めたばかりだという(友人に超感謝)


気になるお値段は$120で一時間。新しいクラブに最新式計測機器を使ってドライビングレンジ(打ちっぱなし場)で打ちまくる。ドライバーの最新モデル905だけでも200本近くあり、それぞれ違うセッティングだ。そしてしかも打つボールはProV1の最新モデルボール!ちなみに1ダース$45ぐらいするから一球400円ぐらいですね、これを打ちまくる!もう贅沢の極み。


これでスピン量やら打ち出し角やら様々な数値を完璧に計測、そして微妙に違うセッティングの中から一本を選び出すのだ。むろんその中で完璧なものがなければ工房(バンに備えつき)で調整してくれる。


結果私はキャリーで7yard、Totalで9yのGainをする事ができると判明。もちろん即買い。グリップの種類・太さやシャフトの長さなどの調整をして私の一本が出来上がった。これでOBをだしたら完全に私の責任である。(^_^;)


シリコンバレー近郊に押すまいのゴルフ好きの方。いますぐサンノゼムニに電話しましょう。3~6ヶ月以内にもう一度来るそうです。土日の二日間で12人までだそうです。